萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

パリ五輪、面白し!

2024年08月03日 | 大相撲・五輪ほか

令和6年(2024年)8月2日(金) 晴れ 総歩数2,122

パリ五輪。毎日楽しませてもらっている。国と国の威信をかけた勝負は全て面白い。普段なら到底興味のないスポーツまでも熱心に観てしまう。やっぱりオリンピックはいい。日本勢もそれなりにメダルは取っているが、東京オリンピックほどの勢いはない。ま、焦らす見守ろう。

午前中に某証券会社の担当さんとリモート商談をした。コロナ時代、リモート宴会は何回かやったが、iPhoneのリモートで真面目な取引をしたのは始めての経験だった。擬似宴会で慣れていたこともあり無事終えることはできた。急な円高、株安で投資環境は変わってきたようだが、ここは焦らず騒がず、ジッと見据えようと思っている。

大した資産は無いが、生涯生き抜く分の資金は持っておきたいので、あんまり損はしたくない。年金取得含め”慎重”を心がけている。

<本日の昼めし「冷やし中華」:あまりに暑かたので「冷やし中華」を作った。具材はキュウリ、トマト、生ハム、ローストビーフ、卵焼きにカラシを添えた。この季節には最高の麺類だね。>

<本日の夕めし「中華風野菜炒め」:豚バラ、茄子、椎茸、しめじ、人参、葱、卵の中華風炒めと発芽玄米雑穀ご飯。旨し。>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和6年 8月度展望。 | トップ | 本日、父の命日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大相撲・五輪ほか」カテゴリの最新記事