萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

練習後、池袋で呑む。

2024年08月01日 | 野球

令和6年(2024年)7月31日(水) 晴れ夕立あり 総歩数16,435

午前中は猛暑の中、野球の練習をした。本日はピッチング練習もやった。カーブの曲がりはイマイチだったが、シンカー気味シュートはいい感じで落ちた。バッティングピッチャーもやったが、コントロールが定まらず一部打者に迷惑をかけた。しかし、制球力を上げるためにはやむなし。迷惑をかけるかもしれないが、積極的にバッティングピッチャーを勤めようと思っている。

家には13時に帰った。シャワーを浴びてから、適当なアテでビールを呑んだ。いつもながら、うまい。夕方、学生時代のサイクリングOB会会長Y氏の古希を祝って池袋で呑むことになっていたので、土呂駅発17時半のJRに乗った。南西から黒い雲がわいてきていたので、念の為折りたたみ傘を持って出た。池袋には18時に着いたのだが、案の定夕立がきて土砂降り。折りたたみ傘をさしたが、役に立たず。店に着いた時にはずぶ濡れだった。

すでにS藤、F原、U田氏は来ていたが、肝心のY 氏は豪雨による電車の遅れでまだ来ていなかった。とりあえず、4人で乾杯した。Y氏は結局1時間半ほど遅れてやってきた。改めてみんなで氏の古希を祝って乾杯した。クラブの昔話やOB会運営についていろいろと話したが、飲み放題だったので結構呑みすぎて、内容はあまり覚えていない。情けなや(><)

<料理も酒も旨かった!>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も暑かった! | トップ | 令和6年 8月度展望。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事