萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

UEFA EURO 2024 グループステージ始まる!

2024年06月21日 | 大宮アルディージャ&サッカー

<出場国一覧と成績表。日本時間6月21日時点。グループCまでは2試合終了。>

四年に一度のサッカー欧州選手権が始まった。日本ではどこが放映するのか、6月になってもハッキリしなかったので焦っていたのだが、いつもの通りWOWOWでやってくれることになり、安堵した。グループステージも丁度半分ほど終了したので、成績表を掲載してみた。

優勝候補としてはドイツ、イングランド、フランス、ポルトガル、スペインあたりが有力だと思うが、イタリア、ベルギー、オランダも侮れない。ドイツでの開催ということで、ドイツが有利か。

グループCまで2試合終了したところであるが、ドイツ、スペインが連勝で勝点6と好調だ。イングランドはタレントは揃っているのだが、得点が出来ていない。ちょっとギクシャクしている感じだ。

今後のグループステージでの楽しみな試合は「オランダvs.フランス」「トルコvs.ポルトガル」「スイスvs.ドイツ」「クロアチアvs.イタリア」などか。また、最終戦は決勝トーナメントへの勝ち上がりがかかっているため、どの試合も面白いだろう。

しばらく、「国対国」の戦いを楽しめますナ(^.^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.06 第8回ディスカバー... | トップ | ほぼ一日雨、そろそろ梅雨入... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大宮アルディージャ&サッカー」カテゴリの最新記事