萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

ジョグにスポーツ観戦、外出仕事。

2024年06月18日 | 日々の記録

<近所のジョグコース。蒸し暑い季節の到来だ。>

令和6年(2024年)6月17日(月) くもり時々晴れ 総歩数16,866

大腿四頭筋はまだ痛んでいたが、走れないほどではないので7時半にジョグに出た。コースにあるいつもの気温計を覗くと28.5℃だった。もうすっかり夏だ。しかも本日は蒸し暑かった。身体が重かったが15分も走ると身体が慣れてきてラクになった。結局、65分ほど走って家に戻った。

シャワーを浴びてからEURO2024の「イングランドvs.セルビア」を観た。優勝候補の一角「イングランド」が前半早々、サカの上げたクロスに、走り込んで来たベリンガムがヘッドで合わせ先制!鮮やかなゴールシーンであった。この先、イングランドは何点取るのだろうと思って観ていたのだが、結局この1点のみで1−0の辛勝だった。

MLB「ドジャースvs.ロイヤルズ」は早朝5時から放送があったので、ジョグに出る前に観た。大谷は2打席目にセンター方向に特大18号ホームランを放つと、続く3打席目も初球をライトスタンドに叩き込んだ。非常に気分の良い一日の始まりとなった。

試合はエース・グラスノーの好投もあり、ドジャースが3−0で勝った。しかしながら、ベッツが死球で左手を骨折、長期離脱となってしまった。山本由伸も右肩痛で長期離脱となるようで、ドジャースの前途に暗雲が…

午後は外出。図書館で本を返し、散髪屋でさっぱりしてから、大宮駅構内みどりの窓口で「JRジパング倶楽部」を利用した3割引の新幹線切符を購入してきた。明日は一日大雨の予報なので、外出仕事は今日中にまとめて片付けた。

<本日の昼めし「ホッケ焼き定食」:ホッケの熟成干しを焼いたのがメイン。明太子と鬼下ろしで下ろした大根おろしも添えた。ご飯は釜飯炊き立て、味噌汁は新じゃが、玉ねぎ、油揚げ。旨かった。>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋肉痛につき家を出ず。 | トップ | 2024 NBAプレーオフ ファイナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の記録」カテゴリの最新記事