日本語学校からこんにちは ~水野外語学院~

千葉県市川市行徳にある日本語学校のブログです。日々の出来事、行事、感じたことなどを紹介しています。

補講も明日で終わり

2008-04-01 15:32:45 | 日本語の授業
 春の補講、よく頑張りましたね。初級Ⅱの補講も明日で終わりです。明後日から、わずか四日ではありますが、春休みを楽しんでください。まだ、桜は間に合いますよ。
 すぐそばの公園の桜も、まだまだ大丈夫。そういえば、今日上野公園へ行くという学生もいました。咲き誇る桜よりも、散る桜の姿の方が印象に残るかもしれません。梅の後に桃、そして桜と短い間によくぞ開いてくれたというところですが、四季がこれほどはっきりしていることに驚いている学生もいるかもしれません。草木の花で四季を知るという日本人の習慣にも通じてほしいものです。
                      日々是好日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春休みの計画 | トップ | えんぴつの短さと比例するのは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語の授業」カテゴリの最新記事