おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

海老蒸し餃子

2021年09月10日 | うちのごはん



海老蒸し餃子を作りました。

まだまだ、包み方が定まらない。

習いに行きたいな。

レシピ本や、例えばテレビで見て、
わかることはたくさんあるけれど、
実際に習いに行くのは、
目の前で勉強になることがたくさんあります。

疑問はそこで質問して、
教えていただいて。

ある程度は、それなりに作れても、
新しいことを学ぶのは新鮮で、
知っているようで、知らなかったことが、
改めて習ってみると出てきたりします。

だから、わたしは習いに行くのです。







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大切ですね (アナザン・スター)
2021-09-10 15:59:27
そういう基本の想いは大切ですね。

2022には、沢田研二さん主演の土を喰う人が上映されるとか。
作家の水上勉さんを演じています。

わたくしも今日の料理を観て学び、各家庭
にある遣り方を聞き、自分の方法を見つけました。

本心は、料理は苦手です。
でも美味しい物は戴きたい。
単純なのです。
返信する
Unknown (mitten)
2021-09-11 06:25:54
アナザン・スターさん、おはようございます。お返事遅くなりました。

沢田研二さんの映画、話題になっていましたよね。公開は来年ですか。

わたしは趣味らしい趣味もなく、
料理教室に通うのが趣味かな?なんて、
人に聞かれると答えます。
コロナ禍でなかなか思うように通えなくなっておりますが、通いたい思いは変わらずに持っています。
50代半ばの主婦ですから、
ある程度料理はできるけれど、
新しいことや技術を学ぶこと、
これは生涯続けたいと思っています。
返信する
Unknown (himejischan )
2021-09-12 09:47:53
海老🦐餃子
美味しそうですね〜
何でも作れるのですね〜

ありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿