おいしいしあわせ

しあわせは 
いつもあたたかなキッチンから・・

腕時計と水ようかん

2009年06月29日 | お菓子
北の街札幌も暑い日が続いています。
お洗濯が気持ちよく乾くのは主婦としては
すごくしあわせを感じられるのでこの暑さも良しとしましょう。(笑
水ようかんは、暑い日のおやつにはぴったりですね。
優しい甘さは、疲れを吹き飛ばしてくれますよ。

       

話は変わって、週末オットに買ってもらった腕時計です。
オットと知り合ってから、
私の時計はすべて主人が選んで買ってくれた物でしたが
今回初めて一緒にお店に出かけていくつか試してこれに決めました。

前回オットにもらった物が、すごく気に入っていて
新しい物が買えるかな?というくらいに修理に費用もかけていましたが
さすがに限界。でも自分で買うのもなんだか・・で
ずっと腕時計のない生活をしていました。今は携帯がありますしね。

私の誕生日も結婚記念日も忘れてしまう人が
何でもないときにスッと渡してくれたのがすごく嬉しかったんです。
しかも私の好みにぴったりで。
淡いピンクの文字盤の時計を買うのはきっと恥ずかしかっただろうなと
思うとよりその時計は愛おしいものとなりました。

けれども携帯で間に合わせていたとはいえ、やはり腕時計がないのは不便で
なんとなくオットに言ってみるとじゃあ買いに行こうよと
次の日に早速買ってくれました。

いつも書いていますが、私はバッグとかお財布とか時計とか
すごく高価な物ももちろん素敵だと思うけれど、
私の身の丈には合っていないと思うし、
今の私に似合いもしないと思っているので
その用途に見合った働きをきちんとしてくれて
愛して使える物であればそれで十分と考えています。
もちろんデザインや色の好みはありますけれどね。

今回はいつも好きで見ていたオリエントの「レディーローズ」の中から。
キャリアの女性向けのような時計はしてみても全く似合わず・・。
やっぱりこんな感じでしょうか。(笑)
3種に絞った中から決めましたが、
オットは初めから私がこれを選ぶと思っていたそうですよ。

ホントはまたピンクの文字盤のが良かったのですが、
欲しいデザインでピンクの文字盤がなかったので。
私も40代。
今回は白の文字盤で少しお姉さん??ぽい物にしてみましたよ。(笑)

また大切に使っていこうと思います。


コメント (4)

ただいま

2009年06月27日 | パン
お久しぶりです。長いことお休みしてゴメンナサイ。
コメントを頂いた方、
ここに私がいなくても変わらずに
毎日訪れてくださった方、
そして私に何かあったのではと、すぐに電話やメールなど
ご連絡を下さったみなさん。
気分転換にと私を外に連れ出して下さった方、
大丈夫だからと伝えても心配そうに私の顔をじっと見ていた
友達も・・みんなみんな本当にありがとうございました。

事情を書かなかったことで、
本当にご心配をおかけしてしまったようです。
ごめんなさいね。
でもようやく日常に戻れそうです。

これからもわがままでマイペースな私ですが、
変わらぬおつきあいを頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。




コメント (10)

お知らせ

2009年06月02日 | Weblog
お越し頂いたのに更新が滞りごめんなさい。
諸事情により少しの間お休みすることにしました。
出来るだけ早くここに戻ることができればいいなと思っています。
戻りましたらまたおつきあい頂けると嬉しいです。
いつも通りの日々が早く来ますように。

                  mitten@おいしいしあわせ

コメント (5)