おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

オットのお弁当

2024年06月25日 | お弁当



オットのお弁当。

・ごはん〈ごま塩
・卵焼き
・塩鯖
・鶏肉のソテー
・さつまいものサラダ
・ブロッコリー
・きんぴらごぼう 
・かぼちゃの塩煮


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南瓜 (アナザン・スター)
2024-06-25 08:13:12
おはようございます。
南瓜、塩味の素朴さが好いわ。
夏場には、濃く目に味付けします。
さっぱりしてて口当り良さそうです。

夏の蒸せたり暑さには、必ず火を通したのが日持ちしますね。

ご馳走さまです。
返信する
Unknown (mitten)
2024-06-25 10:14:01
アナザン・スターさん、こんにちは。

かぼちゃ、もちろん普通の煮物も出てくればいただくのですが、あまりお砂糖やお醤油で味付けしたものは得意ではなくて。

ホクホクで甘いかぼちゃなら、
ほんのり塩味がつくか、蒸しただけのものでも十分で。今日は思いの外、塩味がしっかりついてしまったのですが、汗の季節でもあり、美味しかったです。

札幌はなんとなくジメジメとして蒸し暑く、
本来の初夏の清々しさが、この頃は感じにくくなってきました。

お弁当も、注意が必要な季節ですね。
返信する
こんな・・ (tecchan)
2024-06-25 19:47:23
こんなお弁当作ってもらえる オットさん・・幸せものですね・・
手作りお弁当なんて もう何年食べてないか・・
これだけ種類が多いと 感激しちゃいますね・・
返信する
Unknown (mitten)
2024-06-26 17:26:01
tecchanさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

わたし自身が、少しずつ色々なものが入っている幕の内的なお弁当が好きで、
ついついオットにもあれこれ入れてしまいます。さつまいもやかぼちゃは本当はあまり好まないのに、お弁当なら食べてくれると、
入れてしまったりしているのですよ。(笑)
返信する

コメントを投稿