おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

ほうれん草のザグカレーと料理教室

2024年06月13日 | うちのごはん



熱が出ていた頃、届いたほうれん草。
長男に託した一手間かけての保存で、
わたしが動けるようになってからも、
シャキッとしていました。

農園さんのレシピで、ザグカレー。

チャパティを焼いて。

いつもの粉がなくて、やはりいつもの粉のチャパティが好きですが、
それでもカレーが美味しいので。




料理教室にも行ってきました。
今月も美味しい。




円豆珈琲さんでちょっとお喋り。

健康ってスバラシイ✨✨





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu-mi)
2024-06-13 13:37:55
コロナからの復帰おめでとう!!

なかなかお兄ちゃんもですな~。
きっとmitten家ではお野菜が沢山だったのでしょうね。
無駄にしないで良かったです。
mittenさんの指示が的確だったのでしょう。
今だ、保存?私は良く分かりません。
今度教えてね。
瓶にシソ、あれは保存が良いですよ。

お家でフランス料理が出来るなんて…。
盛り付けも素晴らしいです。そして美味しそう!!

ハイ、健康が一番ですね。
返信する
健やかなる (アナザン・スター)
2024-06-13 14:50:27
こんにちは。
枇杷の収穫に、一日に何度も庭で過ごしています。
河童の水の切れた状態?
いえいえ、息切れがしてきたら休みます。
野鳥が凄いの!

可なり喰われました。
美味しいのを良く知っています。

発送の第二段終了です。
未だ熟れてない樹がありますので、囲いをし直す準備も。

今年大幅に剪定したのに、追っつきません。
体力の限界です。

悪い箇所は性格のみ。
健康は、医者要らずで継続です。

リンパ腺マッサージ、好いかもね。

ご馳走さまです。
返信する
Unknown (mitten)
2024-06-13 19:19:30
yu-miさん、こんばんは。

おかげさまでなんとか復活いたしました。
まだ少し咳が残っているので、
今日は病院へ。お薬を処方していただきましたよ。すごく患者さん増えているそうです。
油断大敵ですね、って私がいえませんが💦🤣。

息子、なかなかちゃんとやってくれました。
息子がコロナの時、面倒見ましたので。
お互い様の気持ちでしょうか。
こういう事をしてもらうと、きっちりとこなして、こういう事に向いているのだなって
思ったりします。わたしの方が大雑把かも。🤣

シソ、空き瓶に入れると長持ちしますでしょう。お買い得な時、夏場にたくさん採れる時、キューピーさんの👶瓶がたくさん冷蔵庫に並びますよ。(笑)

今回のコース、とても美味しくて、
でもあまり特別なものを必要としなくて。
先月のメニューもすぐに復習したいと思って2回ほど作り、今回も体調がもう少し安定したら、復習したいなと思っています。

本当に健康が一番ですね。
早く完全に体調を戻したいです。
返信する
Unknown (mitten)
2024-06-13 19:24:47
アナザン・スターさん、こんばんは。

わぁ、お忙しそう。
鳥さんたち、ちゃんと美味しいものを知っていますね。

アナザンさんの手間暇が、美味しい実をつけてくれることにつながっているのでしょうね。

リンパ腺で思い出しましたが、
体調を崩すと首のリンパ腺を腫らすことがあるのですが、いつもは左なのに、今回は右。
腫れは引いてきましたが、
かなりコロナにやっつけられてしまったなと思うこの頃。

元気が一番。
よく眠って、食べて。
回復に努めます。

いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿