おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

オットのお弁当

2024年06月20日 | お弁当



今朝はお弁当を作りましたよ。

昨日はお昼にどのような状況になるかわからなかったようで、対応ができるようお弁当を持たず仕事に行きましたが、
結局買うことになったようなので〈しかもお目当てのお弁当は売り切れ〉今日は好物のポークチャップ弁当にしました。

・ごはん〈ごま塩
・あおさとごま入り卵焼き
・茄子の味噌炒め
・ブロッコリー
・ポークチャップ
・さつまいもの天ぷら
・ちくわの磯辺揚げ
・ズッキーニのソテー

洗濯洗剤を買い忘れて〈一滴もなし💦〉
お洗濯ができず、ドラッグストアの開店と
雨が上がるのを待っているわたしです。(笑)

今日は雨が上がっても曇りみたいですがー。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曇り状態 (アナザン・スター)
2024-06-20 09:56:54
こんにちは。
お弁当も、買うのには好みもありますね。
お目当てが売り切れ?
そうしてみると、お結びも然りかな?

勤務していた時には、出前を頼むしか無くて、それも高価で不味い。
まあ・自分のですから誰も何も言いませんがね。

前以っての、花見や介護フェスタは、致し方ないと思えますが。

注文品は、味が単一なのと具材が堅いのもあり、美味しく感じなくて。
街と田舎の差でしょうね。

お弁当は、作り手の心が感じられ、味も沁みます。

ありがとうね~♡
ご馳走さまです。
返信する
Unknown (mitten)
2024-06-20 13:25:19
アナザン・スターさん、こんにちは。

そうなのです。買いたかったお弁当はなかったそうで。

時間の流れによっては、
外食になるかも知れず、
またお弁当バックが荷物になってしまう移動もあり、迷った末にお弁当を持たない選択をしたようなのですが、結局食べたくはないお弁当だとがっかりですね。
おにぎりも🍙外食ならば無駄にしてしまうとのことで。

外のものを食べて、
普段のお弁当が食べたくなってくれたとしたら、嬉しいですね。〈聞いたことはありませんが。(笑)

今日は好物のお弁当。
お弁当に詰めた残りをつまみ食いしていましたよ。(笑)
返信する

コメントを投稿