おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

オットのお弁当

2021年09月10日 | お弁当




黒酢酢豚弁当。




こちらは和食系。
大根と鶏肉の煮物に塩鯖、インゲンの胡麻和えなど。




朝食が一番ボリューム多く食べる息子用。
このほか、糠漬けやお弁当のおかずの残りを少しずつ。通常は7品くらい用意して、
できる限りここで野菜を摂ってほしいと思っています。小皿が並ぶのは、男性は面倒でしょうけれど、並べれば食べるので。(笑)

みんな元気にいってらっしゃい。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜を摂って (アナザン・スター)
2021-09-10 10:18:04
野菜も、単品で味付けするか混ぜてしまうか
で見た目も変化しますね。

歳を重ねると、沢山は要らないけれども品数が欲しいですねぇ。
これくらいの分量と色目も良く、お弁当を
広げた時には、ついにんまりとするのでは。

明日は、以前の勤務先の上司と約束してまして小さな握りを。

茗荷の葉を一枚なので、誠に小さいです。
山葵もちょこっと。

卵と青紫蘇、シーチキンも乗せて。
山芋もあったな・・・
上司は酢飯だけでも好いらしい。
返信する
Unknown (mitten)
2021-09-10 12:10:17
アナザン・スターさん、こんにちは。

オットが黒酢酢豚を食べたいなと数日前に言っておりましたので、ちょうど色味になる野菜もありまして。にんじんはオレンジと黄色の二色です。

明日は素敵なお寿司を作られるのですね。
喜ばれますね。
わたしも頂いてみたいです。😋
返信する

コメントを投稿