おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

わたしのおべんとう

2021年09月12日 | お弁当



ギリギリまで、今日は買ってしまおうかなと迷ったわたしのおべんとう。

なんとなく疲れが残っていて。
今日はわたしのおべんとうだけ作ればいい日で、こんな日は買っちゃえば?という
どこからか聞こえるささやきに負けそうになります。(笑)

しかし思い直して、卵焼きを焼いて、
お肉とピーマンを焼いてグリルで塩鯖を。

いつもは銅の卵焼き器を愛用しているのですが、今日はフライパンひとつだけを洗おうと思って、卵焼きも丸い小さなフライパンで。

あとは作り置き。
ごはんも冷凍ごはんです。

詰めてしまえば、あるもの弁当でも、
お昼が楽しみ。(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいっ! (アナザン・スター)
2021-09-12 11:10:54
梅干しとミニトマトの間のは茗荷?

これだけ詰めればお腹一杯です。
残り物の出ないのが一番でも、ちゃんと
使い切ることは大切です。

昨日の握り鮨は成功。
手毬鮨とも云いますが、茗荷の葉を一枚
に剥がすのに・・・

そうねぇ。
買えばいいようなものですが、不安定な
季節柄、体調維持にも気をつけてね。
冬季の寒さへの免疫や抗体も、今ならですよ。
返信する
Unknown (mitten)
2021-09-12 14:02:46
アナザン・スターさん、こんにちは。

やはり自分のお弁当で、
ホッとした昼休みです。

梅干しとミニトマトの間は、
レッドキャベツの酢漬けです。
お酢が好きなので、なにかしら酢の物系を入れたくなります。

お寿司、喜ばれたことでしょうね。
お話をお伺いするだけで、おいしそうーと思ってしまいます。

今日の札幌は雷雨のようです。
今、ちょうど止んでいるみたいですが、
また降る予報。

ひと雨ごとに北海道の秋は深まっていきます。
返信する

コメントを投稿