おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

オットのお弁当と週末

2024年06月18日 | お弁当



今週は火曜日からのスタートのお弁当です。

・ごはん〈ごま塩
・鶏の照り焼き
・ブロッコリー
・かぶの浅漬け
・日野菜かぶのピクルス
・卵焼き
・フランクフルト〈ようやく使い切り

週末土曜日はマルシェへ。

野菜が届くのを待ちきれずに〈特にオット
出かけてきました。
野菜がふんだんにあるシアワセ。💕




日曜日はオットが小樽でのロードレースに出場のため、一緒に行ってきました。




オットは高校時代を小樽で過ごし、
わたしも赴任に伴い2年ほど住んだことがある馴染み深い街並みの中でのロードレース。
🏃🏃🏃

病み上がりではありましたが、
距離も短く終了も早いので、わたしも行くことにしました。

なぜか大会に出る時は雨男のオット。

予報では開催中に雨は降らないはずが、
突然の雷雨。⚡️☔️

今回もずぶ濡れでした。🤣

小樽で家業を継がれて今も小樽在住のオットの友人が、後からオットの出場を知り、
あまりの雨で☔中止になったのかと思っていたと言うほど。

そんな中でも、目標をクリアしてのフィニッシュ。お疲れ様でした。














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕入れ方法? (アナザン・スター)
2024-06-18 15:56:44
こんにちは。
午前中、コープの委員会に出席。
往復に2時間弱、拘束は2時間です。

行きつけない長距離に、疲れました。

野菜の仕入れも、鮮度ですね。
大根を切って、冷凍庫管理すれば、煮物に便利としています。
糠床へも。
季節の旬を大切に、それを過ぎたらとしています。

お弁当、素朴な味わいが美味しいです。
ご馳走さまです。
返信する
Unknown (mitten)
2024-06-19 20:17:33
アナザン・スターさん、こんばんは。
お返事遅くなりました。

コープの委員会お疲れ様でした。
往復に加えての拘束時間は長いですね。

糠床、わたしはこの頃、夏場だけ楽しんでいます。なかなか長い年月を経ての味の変化に対応できず。あれを入れると酸味が抑えられるとか、あれこれ手入れの方法があると思うのですが…

美味しいと思える期間に、
家庭菜園の野菜も豊富な時期に。

あとは思い切りよく処分して、
次の季節を待ちます。

何年も大切に育てられるといいのですが。

今日はお弁当はお休みでした。

明日は何を詰めましょうか。
返信する

コメントを投稿