イレグイ号クロニクル Ⅱ

魚釣りの記録と読書の記録を綴ります。

加太沖釣行

2010年02月21日 | Weblog
場所:加太沖
条件:小潮9:42満潮 
潮流: 6:23最強1.2ノット下り 9:29転流
   12:11最強0.9ノット上り 
釣果:ガシラ 8匹

今週は釣りには行かないでおこうと思ったが天気がいいとやっぱり釣りに出てしまった。
小潮の周りなのであまり潮が動かないからまずはガシラを釣ってボウズを逃れる作戦にした。今日の餌はイカナゴにしたのだが、この餌はベラが来ないのでなかなか優秀だ。2時間ほどの釣りなら125円で済ますことができる。といっても大した釣果ではなかった。三○丸の釣果ではひとり60匹なんて出ているが、一体どこで釣るのだろう。やっぱりガシラも叱られる場所でないとたくさん釣れないのだろうか?

高仕掛けのほうはまったく不発だった。魚探の反応も少なくおまけに北風が思ったより強くて釣りづらい日であった。

パトロール船も今日は友ヶ島にべったりくっついたきり沖には出てこなかった。向こうはプロだから釣れない日もわかっているのだろう。
こんな日はやっぱり釣れないのだ。
週明けからはかなり気温が高くなるらしい。
冬の釣りも今日が終わりかもしれない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加太沖釣行 | トップ | 「オーパ!」読了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生活かかってますもんね (ホーホケキョ(mixi))
2010-02-21 22:17:43
漁師さんも釣り新聞などで情報を仕入れて
網を入れたりするって聞いたことがありま
すけど本当なんでしょうかね。
多少釣れるのなら、叱られても行ってみた
い気もします・笑。
返信する
Unknown (イレグイ号)
2010-02-22 22:50:55
ホーホケキョさん、コメントありがとうございます。
加太の海にもほかの港からきた底引き網の船が僕たちが釣っている場所のど真ん中を通っていったりします。危険極まりないです。
漁師とはいえひどいことをするもんだと思います。
境界線は曖昧なものなので、少しでも釣れる場所へ行きたいというのが本音ではあるのですが、あまり無理はできません。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事