イレグイ号クロニクル Ⅱ

魚釣りの記録と読書の記録を綴ります。

「不肖・宮嶋 金○日を狙え」読了

2006年11月21日 | Weblog
宮嶋茂樹「不肖・宮嶋 金○日を狙え」読了
報道写真家の宮嶋茂樹のシリーズを久しぶりに買った。
アングラな言葉をそのまま書くと怪しいトラックバックが設定されるので○を入れておいた。
そうなんだよな~この人は政治家というよりもアングラの人なんだよな~。

相変わらず文章は面白く、ネタも面白い。昼休みに本を読むとすぐに眠くなるのだがこの本はちがった。ある意味こんな本以外は眠くなるのは情けない。
内容は2001年に金○日がロシアを訪問したときに著者が追い掛け回した話だが、時事問題や著者の国際情勢に関する豊富な知識が加えられ余計に面白くなっている。

文章はことごとくこの将軍様をコケにしている。(ハゲでシークレットブーツを履いているらしい。)これがまたたまらなく面白い。
僕はナショナリストでも何でもないが、オオ、その通りだと手をたたいてしまう。
(朝○総○のかたはこれを読んでもへんな書き込みをしないでください。)

そして、この後、この国から拉致被害者が帰国し、核実験が行われ・・・
時代はどんどん進んでいく。

あと5年たつとこの国はどんなになっているんだろう。
この本のように将軍様はさらし首になっているのだろうか。
そして宮嶋氏はその写真を撮りに半島に出撃するのだろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口和深釣行 | トップ | 水軒沖釣行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事