イレグイ号クロニクル Ⅱ

魚釣りの記録と読書の記録を綴ります。

僕の遊び時間

2007年07月15日 | Weblog
毎月読んでいる雑誌に子供の遊び空間の変化というのがグラフで載っていた。
1975年までに子供の遊び空間のうち野外が10分の1に激減したそうである。
1975年というと僕は11歳。外で遊べた最後の世代ということになる。
しかし、今、子供に自分たちのやっていた遊びを教えてやろうとするとあまりにも種類が少ないことに嘆かわしくなる。単調な遊びしか思い浮ばない。虫を取りに行くといっても穴場を知っているわけでもなく・・・。
時代がそうなのか、自分が遊びきれなかったのか、もっと遊んでおくべきだったな~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過 | トップ | 水軒沖釣行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事