イレグイ号クロニクル Ⅱ

魚釣りの記録と読書の記録を綴ります。

この1年を振り返る

2006年12月31日 | Weblog
今年もあと2時間あまり。
1年を振り返って見たい。
まず、初釣りは口和深へ。
グレを1匹のみ。相変わらずグレは厳しい。

今年の大遠征は出雲崎へ。グレは1匹。一発ばらしてしまった。

その次は南部堺へ。おだんごクラブの方々に同行いただいた。
これは楽しい1日をすごさせていただいた。

春の渓流は雪の中での幻想的な釣りとなった。

春のチヌ釣りラウンドは2回目でブレイク。年なしも釣れてしまった。

その後アオリイカも獲物に加わるようになってきた。

しかしチヌは散発的で欲求不満がつのる。
秋のラウンドもチヌは満足がいくのもではなかったが、
10月の終わりには55センチのクエを釣ってしまった。
今年の最大魚だ。

秋のグレ釣りは3回釣行したが、なかなか結果は出なかった。
しかし3回目は3匹だけの釣果とはいえ、バラシ多数であったがかなりアタリが出たことがうれしかった。


船の釣りでは躍進がめざましかった。
チョクリのアジ釣り、スミイカ釣りの成果、タチウオ等あとは加太での釣りをマスターできればなんとなく形になりそうになってきた。


来年はどんな年になるのかまたまた楽しみである。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水軒沖釣行 | トップ | 水軒沖釣行 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしく! (にんにく主将)
2007-01-03 20:41:21
こうやって写真で振り返ると迫力ありますね。
なかなかいい一年だったのではないでしょうか。
特に55cmのクエがすごいですね。一度味わってみたいものです。2007年もますますいい一年でありますように。次はGW前半の4月下旬に戻る予定ですので、新鮮なやつを大漁に釣り上げて分けてください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事