イレグイ号クロニクル Ⅱ

魚釣りの記録と読書の記録を綴ります。

見老津釣行

2005年12月01日 | Weblog
場所:見老津 東の一の島
条件:大潮 6:17満潮 水温 22.3度
釣果:グレ 30センチ1匹 カワハギ 1匹

今日は2年ぶりの見老津への釣行。
ホームページを持っていないので空いているかもしれないと思い西端渡船を選んだ。仮眠所があることも決めた理由だ。
西から北西に変わる風とのぼり潮で前回と同じく仕掛けが流しにくい。
エサトリが多く、たまに掛かるとイズスミだ。
午後1時までカワハギ1匹。
今日はダメだと思っていたら、地向きの釣り座に変わって沖のシモリ際をオモリなしで流すと1匹掛かった。
何とかボウズを逃れた。

ここのお客さんたちはサンノジやイズスミを持って帰るらしい。
釣った魚は食べるというポリシーは好感が持てる。
それを指導する船頭さんのおかみさんにも好感が持てた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加太沖釣行 | トップ | 「空想科学漫画読本」読了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事