まつなる的雑文~光輝く明日に向かえ

まつなる兄さんのよしなしごと、旅歩き、野球、寺社巡りを書きます。頼りなく豊かなこの国に、何を賭け、何を夢見よう?

早くも明日からキャンプイン

2016年01月31日 | プロ野球(バファローズ・NPB)
早いもので、今年も1月が終わり。何だか報道もベッキーとSMAPと甘利前大臣のことばかり言ってたなと思う。あ、琴奨菊も話題を集めたな。

明日からはプロ野球もキャンプイン。各チームとも新戦力がどのくらいのものか、また昨年故障や不振に苦しんだ選手がどこまで戻っているかが注目である。

昨年はオープン戦や練習試合を観戦していないので、今年こそは(さすがに遠征は無理だが)どこかの試合に行きたいものである・・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 政治家はよく記憶をなくす? | トップ | もうすぐ節分、立春 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
球春到来 (ごぶごぶ)
2016-02-02 16:04:01
まつなるさんこんにちは。
いよいよまつなるさんの季節始まりましたね。少し早いですがドラフト、補強等で私の予想です。まずセリーグ優勝阪神2位ヤクルト3位巨人4位広島5位中日6位横浜。パリーグ優勝ソフトバンク2位日ハム3位西武4位ロッテ5位楽天6位オリックス。残念ですが、まつなるさんのオリックスは今年も期待薄です。ドラフト、補強共イマイチ感。外国人投手も未知数。如何ですか?又、キャンプ、オープン戦終了後、再考させて頂きます。
返信する
Re:球春到来 (まつなる)
2016-02-02 20:16:21
ごぶごぶさん、コメントありがとうございます。

手厳しい評価ですね(笑)

確かに、ドラフトや補強ではさほど動きありませんでしたから、戦力的にはどうかなと思います。ただ、昨年は期待されていてあの成績でしたから、このくらいの期待度でちょうどよいのかもしれませんね。

これから2ヶ月でどこまで力をつけられるでしょうか。
返信する

コメントを投稿