まつなる的雑文~光輝く明日に向かえ

まつなる兄さんのよしなしごと、旅歩き、野球、寺社巡りを書きます。頼りなく豊かなこの国に、何を賭け、何を夢見よう?

東京を引き払いました

2009年01月11日 | ブログ

P1105091_2東京最後の夜となった10日、最後にささやかな送別の宴が行われた後、「ムーンライトながら」で東京を後にしました。

P1105094「ながら」もこの3月で臨時列車に格下げということもあるし、夜行列車で下るというのも、面白いところでした(その代わり、途中で目が覚めたりしてあまり眠ることができませんでしたが・・・)。今日はいったん実家に戻り、充電です。

3年半という間が長かったのか短かったのかはわかりませんが、名残惜しい気持ちもある中で、生活としてはこれで「一区切り」ということになります。

大阪に戻るとはいうものの、職場との距離・時間のために実家から通勤するわけではなく、「兵庫県民」ということでまた新たな住まいでの生活ということになります。しばらくはバタバタするでしょうが、また新たな町の発見も楽しみで、これからはそんなことも書いていければと思っています。

これからもどうぞよろしく。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 東京に戻りました | トップ | 兵庫から新たな書き込みです »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京勤務、お疲れ様でした。 (yamatojin2005)
2009-01-11 21:00:25
東京を拠点にした紀行を読むのが楽しみでした。東北、新潟、信州…、関西からだと遠くなりますね。

兵庫県民としてのまつなるさんが今後も仕事に、趣味にご活躍されますよう、お祈り申し上げます。
返信する
激励ありがとうございます。 (まつなる)
2009-01-12 18:45:30
確かに関西からでは東日本方面は行きにくいのですが、今度は西日本が近くなりますのでまたぶらつきます。また、どこかに行きましょうよ。
それにしても、引っ越し荷物を下ろした後に買い出しで近辺を回りましたが、デカい建物も目立つ都会ですね(東京下町とはちがいますな)。
当面はご近所めぐりも楽しみます。
返信する
長い間の東京勤務、お疲れさまでした。 (こういち)
2009-01-12 22:27:54
新境地でのご活躍期待しております。
関西発、まつなるブログ、陰ながら応援しています。 (^o^)丿
返信する
こういちさま (まつなる)
2009-01-14 22:42:44
陰ながらの激励ありがとうございます。

日常のこともそうですが、落ち着いたらまたあちこちぶらつくかと思いますので、これからも楽しみにしていただければと思います。

これからもご愛顧のほどよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿