まつなる的雑文~光輝く明日に向かえ

まつなる兄さんのよしなしごと、旅歩き、野球、寺社巡りを書きます。頼りなく豊かなこの国に、何を賭け、何を夢見よう?

プラスチックを舐めると環境ホルモンが・・・

2008年12月16日 | ブログ

身体の中に入って恐ろしいことになるらしいですね。怖いですね。

私も、ペンの後ろは舐めませんが、子どもの頃などは爪を噛むとか、鉛筆の後ろを舐めるとか、新聞紙や書籍の端っこを齧るとか、そういうクセはありましたね。それらは環境ホルモンが身体に入って恐ろしいことになる・・・・確かに、今現在の身体を見ると当てはまっているかもしれません。この恐ろしさを伝えてくださった民主党の議員さんにはお礼を申し上げます。

・・・・って、こういう話が黒海もとい国会の中で行われているんですから!!

麻生首相が民主党議員の質問中、ペンをくわえて聞いている姿を見咎めてか、次に質問にたったA議員が「環境ホルモン」のことを質問にくわえ、そのうえ、H幹部もそれに追従するような発言をしたとか。

日本には易姓革命もクーデターも下克上も起こらないわけが、このやり取りにも見えますね。おそらく次の総選挙で政権を獲るであろう党の国会議員にして、この程度のやり取りしかできないわけですから。日本という平和国家に産まれてよかったと改めて実感しました。

これって、ボケのタイミングをずらし、ツッコミも的外れな前座の芸人の舞台よりもしょうもないね。演芸場の入場料より高い税金を払ってこの「出し物」かいな。

ペンをくわえようが、それは瑣末なことでしょう。所詮国会議員って、もっといびつなものをくわえたり、くわえさせたりしている人たちなんですから・・・・。

鬼の首でもくわえたかのようなA議員、大分の選挙区らしいですが、彼の在職中の実績は、この下手なツッコミだけでしょうね。あなたも、いびつなものをくわえているんでしょ?

自民党もそう、民主党もこの程度なら、次の選挙ではどこに入れたらいいんですか?いっそ「K党」・・・・?

コメント    この記事についてブログを書く
« 全国「一の宮」徹底ガイド | トップ | 〈満洲〉の歴史 »

コメントを投稿