先週から関西の私鉄・地下鉄の主な駅で発売開始。12月20日までの3日分有効である。
一時、このチケットを使って、関西の私鉄の駅をしりとりとサイコロで結んで乗り回すということをやっていた。対象が近畿2府4県プラス三重県伊賀地方に亘っていたこともあり、次の駅に移動するために乗り継ぎ含めて3時間以上電車にいることもあった(結局この企画で三重県の駅に行くことはなかったのだが・・・)。
この企画も、西国三十三所巡りを始めたために中断となった。またJRが散華集めのスタンプラリーをやっているものだから、JRで移動することも多かった。
途中からくじ引きとサイコロで次に行くエリアを決めるようになり、満願の谷汲を除いて現在残っているのは、京都東山の3所と姫路。これに、番外で行くつもりの高野山。
これらはいずれも私鉄で行けるところ。となると、満願前の三番勝負ではないが、久しぶりにこのチケットを使うか。1日乗り放題が3回ついて5200円。一部使えないバス路線もあるが、近鉄沿線の自宅から往復するだけでもメリットはある。
谷汲に行く日を設定したので、後は限られたスケジュールで三番勝負となる。できれば、秋晴れの下訪れたいのだが、週末に天気がぐずつくというのは・・・。
一時、このチケットを使って、関西の私鉄の駅をしりとりとサイコロで結んで乗り回すということをやっていた。対象が近畿2府4県プラス三重県伊賀地方に亘っていたこともあり、次の駅に移動するために乗り継ぎ含めて3時間以上電車にいることもあった(結局この企画で三重県の駅に行くことはなかったのだが・・・)。
この企画も、西国三十三所巡りを始めたために中断となった。またJRが散華集めのスタンプラリーをやっているものだから、JRで移動することも多かった。
途中からくじ引きとサイコロで次に行くエリアを決めるようになり、満願の谷汲を除いて現在残っているのは、京都東山の3所と姫路。これに、番外で行くつもりの高野山。
これらはいずれも私鉄で行けるところ。となると、満願前の三番勝負ではないが、久しぶりにこのチケットを使うか。1日乗り放題が3回ついて5200円。一部使えないバス路線もあるが、近鉄沿線の自宅から往復するだけでもメリットはある。
谷汲に行く日を設定したので、後は限られたスケジュールで三番勝負となる。できれば、秋晴れの下訪れたいのだが、週末に天気がぐずつくというのは・・・。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます