まつなる的雑文~光輝く明日に向かえ

まつなる兄さんのよしなしごと、旅歩き、野球、寺社巡りを書きます。頼りなく豊かなこの国に、何を賭け、何を夢見よう?

マエケンが派手なメジャーデビュー

2016年04月07日 | プロ野球(バファローズ・NPB)
今日の野球の記事は、これで十分ではないだろうか。

メジャー初登板・初先発を無失点でこなしたのは立派。それに加えて、ホームランまで打ってしまうとは・・・!

ドジャースというナ・リーグの、投手も打席に立つリーグならではのことだが(かつては野茂や石井もホームランを打った)、さすがはNPBでもいい打撃を見せていただけのことはある。自分が投げて、自分が本塁打、正に二刀流。日本ハムの大谷も、数年後の自分のイメージを重ね合わせているのではないだろうか。

これからメジャーも本格的になり、日本人選手の結果もいろいろ出るだろう。ぜひとも頑張ってほしい。

・・・それに引き換えバファローズは・・・コーディエが早くも登録抹消。代わりに昇格するのは、ブランコかミッシュか。開幕10試合で抑えの構想が崩れたが、これからどう立ち直るのか。当面は、実績のある平野に託すしかないのかな。

こうなるとまた妄想で、昨年いたマエストリやカラバイヨでも十分いけたのではと思う。あとは、監督なり兼任コーチとして、今は富山でプレーしている「あの方」を呼べないか・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
« 結局去年と同じか・・・・ | トップ | なんか去年より、ひどくない? »

コメントを投稿