まつなる的雑文~光輝く明日に向かえ

まつなる兄さんのよしなしごと、旅歩き、野球、寺社巡りを書きます。頼りなく豊かなこの国に、何を賭け、何を夢見よう?

熊野本宮詣でへ

2010年01月24日 | 旅行記E・関西

23日は午前中に大阪市内へ出かけた以外はのんびりと過ごす。思えば、今年に入って休みのたびに何かしら仕事・プライベートの両方で出かけており、昼間の時間を自宅で過ごすというのは今年初めて。そのおかげで、大相撲初場所の朝青龍の優勝決定もテレビで観ることができた。もう25回になるのか。

さてそんな中、ネットをいろいろと見る中で、当ブログでもおなじみの大和人さんが聖地・熊野本宮に参拝した記事を読み、私も何だか行きたくなってきた。ちょうど、24日は太平洋側を中心に晴天が広がるという天気予報もあったために、どこかに日帰りで出かけようとは思っていた。熊野本宮に前に参拝したのは2004年の夏で、ちょうど熊野三社と熊野古道が世界遺産に認定されてすぐ後のことである。結構前の話になるのかな。

ただ、日曜日に日帰りで行こうということになれば、残念ながら公共の交通機関では難しい話。青春18きっぷのシーズンも終わり、一泊するのも旅費がかかるということで、今回は早朝出発でキューブを出動させることにした。

・・・ということで、その様子について次からボチボチ書いていきます。クルマの旅ならではの面白さもあったということで・・・・。今日はさすがに疲れたので、これで失礼します。

コメント    この記事についてブログを書く
« 富山ライトレール・ポートラ... | トップ | 十津川村へ »

コメントを投稿