まつなる的雑文~光輝く明日に向かえ

まつなる兄さんのよしなしごと、旅歩き、野球、寺社巡りを書きます。頼りなく豊かなこの国に、何を賭け、何を夢見よう?

参議院選挙よりもフェルナンデスにびっくり

2013年07月21日 | プロ野球(バファローズ・NPB)

テレビをつけても参議院自民圧勝の報道ばかりなので、ネットに切り替える。

するとびっくり、「オリックス、フェルナンデス獲得」って・・・。

ロッテ~西武~楽天~オリックス~西武~楽天~オリックスね。まるで、選挙のたびに出馬政党を変えて立候補している政治家さんみたい。

先日ロッテがブラゼルを獲得したものだから、ほなウチも、ってなもんでしょう。

もう一人左腕の外国人も獲得したから、ええと「日本人選手扱い」を含めたら、外国人選手は何人おるんや。支配下選手の1割以上が外国出身というと、一体どこぞのチームやねんと。

どれだけ、若手の野手が育っていないかを如実に表しているように思う。やはり最下位脱出への道のりは厳しいということか・・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 関西私鉄「サイコロしりとり... | トップ | 今、漁業について熱く取り組... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (マイト貝)
2013-07-22 00:20:27
この補強は現場の意向を無視したものでなければ良いんですが。
Tかロッティーノがもう少し良ければ、なかった話だとは思いますけどね。
まぁ、来るからには期待するしかないですね。
返信する
マイト貝さん、コメントありがとうございます。 (まつなる)
2013-07-22 18:11:37
これだけ何度も出戻りを繰り返すのは、どこか魅了されるものがあるか、便利屋か。でも本人にすれば呼んでくれるだけありがたい話ですね。

フェルナンデスの打棒そのものよりも、岡田やロッティーノ、回り回ってその他の野手陣への刺激に期待したいですね。

返信する

コメントを投稿