これから神奈川に帰還

2022年02月25日 09時32分08秒 | 白州の四季
天気予報通り、今朝は空気が昨日までとぜんぜん違う。南風みたいだ。当然「冷え」感は入ってない。日曜日は4月中旬の温度になるとか。
僕が帰る日になって暖かくなるとは。 まっこれもいいか。「白州は寒い所。それをきちんと味わう。それが人の道、人の幸福」 そう考えれば幸せなこと。 うん、良かった。白州らしい白州だったな。 これでもうこの冷え込みは暮れまで味わえない。
これから甲府盆地を通っての帰路。 汗しそうだな。 来た時の服装を1枚軽くして帰ろう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラニーニャ この冬の天気 | トップ | プーチンの蛮行 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ梅がみれるか? (でん)
2022-02-25 16:30:44
雪の白州!!!四季それぞれに楽しめてこそ白州!!!洒落で 拍手!!!
先週、鎌倉に梅を見に行ったが、蕾固し!
来週から一斉に開花して、いよいよ桜だな!!!

お疲れ様でした!!!
返信する
無事帰還 ()
2022-02-25 16:54:45
でんさん 3時すぎに帰り着きました。 やはり想像通り、道中は暖かかったですよ。ほんとに「一気に来た」って感じです。
梅はこの近所で大分咲いてますよね。あれも木の性格があるみたいで、早いやつ、遅いやつがあるようです。 明日、明後日 ますます暖かくなるような。ルンルン気分になりましょう。
返信する
こどもの国! (でん)
2022-02-26 17:09:59
今日(2月26日)、横浜こどもの国へ行ってきました!
少し早いけど、紅白の梅が充分見れました!!!
更に、椿の森に足を伸ばしましたが、ここは未だでした!4月になれば、花見を兼ねて再度訪れてみます!!!
返信する
オペラ鑑賞 ()
2022-02-26 18:39:05
でんさん 暖かくて良かったですね。 僕は藤沢のオペラ公演観賞、ヴェルディーの「ナブッコ」 良かったです。 たまたま席の近くに座間の先生が来ててびっくり。この話は本文にしたくなったら書きます。
それより、午前中NETトラブルでてんてこ舞い。 明日午後SEが来てくれることで、あきらめたんです。オペラから帰ってきたら、直ってるじゃないですか。
だから今こうしてコメント書けてるんです。NETが切れると何もできない僕だということを知りました。
返信する

コメントを投稿

白州の四季」カテゴリの最新記事