肌を射す寒さがこの地だな

2023年01月30日 19時39分34秒 | 白州の四季
今日 白州に帰って来た。 まだスノータイヤに換えてない車、「うん、今回も大丈夫だぞ」とニタニタして帰ってきた。「2022年は換えないで過ごせた冬」を記録するためなんです。
雪は無いが。冷えは質が違う。 皮膚の1枚下の所をビシッと射してくるような感じで痛い。 外気温と人間の感触は違うよ。なんだろう、空気の乾燥具合かな? 寒風もあるが、それか? 
まっ いずれにせよ 神奈川と「寒さ、冷え」が別ものです。  これが「自然」。
でも日が長くなったのを実感しましたよ。いつのも時間に温泉に行って、洗い終わり、定時に露天に向かった時、外が明るかったんです。これはしっかり感じた。そうか1カ月で1時間日中が長くなったんだからな。 暖かい春を夢見たりもする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂本直行 を知る | トップ | 来た! -15℃ »

コメントを投稿

白州の四季」カテゴリの最新記事