KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

カラダの数値はウソをつかない?

2011年09月14日 07時07分04秒 | 日記

8月のロングステイハワイ後、カラダの疲労回復といってちゃんと運動をしませんでした。
そろそろ再開と思っていたとき、ぎっくり腰になり運動できません。

それでも食べる量は変わらないんですよね。(汗)

怖くて乗れなかった体重計に、先ほど乗りました。

体重は想像以下でしたが、体脂肪率、内臓脂肪の数値は上昇していて、筋肉量、骨量、基礎代謝は下がっていました。

カラダの数値は、どのような生活をしていたかをきちんと表現しています。

体重計(体組成計)「数値を良くしてちょっと喜ばせちゃう?」みたいなウソはつきません。

きちんとトレーニングしているときは、毎日の数値を記載していたのですが、トレーニングをしなくなったときから記載を中断してしまいました。

怠けるときはカンタンです。(笑)

腰が治ってきたら、トレーニングの計画と毎日の数値の記載を再開しなければいけないと思っています。

ぎっくり腰でトレーニングができないので、まずは起床が遅くなっているので、そこから改善します。

あ、起床時間と就寝時間も記載しよう。
そうだ、ハートレートモニターを寝室に持っていって、起床時の心拍数も計ろう!

アイデアもでて、やる気になってきました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始のハワイ旅行、航空... | トップ | ハワイ旅行は、パッケージツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事