KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

メールマガジン

2006年06月26日 04時54分23秒 | メール・インターネット・その他IT関連
メールマガジンを数誌購読しています。

数年前までは、あれもこれもとメールマガジンの購読をしていましたが、いまはかなり厳選してメールマガジンを読んでいます。

以前は、メールマガジンの本文にたくさんの情報を入れて発信していましたが、今は、内容のさわりを書いて、WEBサイトに呼び込むようにしているものがほとんどになりました。

読むほうもそのほうが読みやすいし、興味がありものにアクセスすると詳しい内容が書いてありますので、ありがたいのです。

ありがたいと思うメールマガジンの内容は・・・

・WEBサイトの内容を更新した部分をメールでお知らせする。
 ・興味がある内容を厳選してメールでお知らせする。
 ・期間限定のサービスやセミナー開催案内をお知らせする。

 いま、もっとも気に入っているメールマガジンは日経ビジネスのものです。(日経ビジネスの定期購読はこちらから。日経BP)

 年間購読者が対象の会員制サイトへ呼び込むものですが、内容が充実していて日経ビジネスの紙面が増えたようです。

 平日に毎日届きますので、毎朝情報収集をかねていくつかのコラムを読みます。



このような記事の案内が毎日届きます。
時間があるときに少しずつコラムを読んでいます。

ちょっとした休憩の時に、コーヒーを飲みながら記事を2つくらい読めます。

日経ビジネスの定期購読はこちらから。日経BP


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くつみがき | トップ | WEBサイトコラムの読みかた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メール・インターネット・その他IT関連」カテゴリの最新記事