KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイ旅行、準備と手順、その1。ハワイ到着。

2016年10月02日 14時23分15秒 | ハワイ
空港からレンタカーでワイキキまで移動するのであれば、ワイキキまでの間にCOSTCOがありますので、そこに寄るのがいいと思います。

「え?クルマに荷物があるけど・・・」と思うかもしれません。

クルマの中で家族には待っていてもらい、ミネラルウォーター、ビール、ボディーボード、お土産、ジュースなど、速攻でカートに入れて会計をしてクルマに戻ります。

そしてホテルに向かい、チェックインです。

チェックインの際にクルマにある荷物と、買ったものをベルボーイさんに運んでもらいます。

かなり楽で、そして効率的です。(チップは必要ですが)

初日にお土産を購入するのは、おすすめです。
ハワイ旅行に行くには、関係各位のサポートが必要になると思います。

ちょっと後ろめたさがあります。

それを解消するのは、「到着したその時点でお土産を購入して、サポートしてくれる人に、直接に恩を着せるわけではないですが、ありがたく思っていくれるだとうという行動をすることで、後ろめたさが減る」のです。

そして、旅行後半の時間が無くなった感がでたときに、「お土産を買う時間がもったいないと思うことがないようにする」効果があります。

それに、到着した日は、時差ボケがあり、正直なところ疲れています。
その状態の時に、「ハワイを楽しむ時間とはならないお土産を購入する時間」とするのです。

買い物リストをあらかじめ作っておけば、さほどの時間はかかりません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も自動車保険を選ぶ時期... | トップ | 夏休みのハワイ、2017の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事