KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

コストコに来ている人全員が、ハワイのライオンコーヒーを知っている?

2009年11月24日 07時00分04秒 | 日記
昨日、ひさしぶりにコストコに行きました。
マスコミなどで取り上げられてから土曜日と日曜日の混雑がひどくて、行くのを避けていました。

昨日は給料日前ということと、前日までの週にクーポンの目玉商品があったことで、少しは人が少ないかと考えました。
想像より人が少なくて、駐車場に困ることはありませんでした。

この週は、コストコのクーポンでライオンコーヒーを割り引いています。
クーポンを使えば、ハワイで購入するの値段の差はほとんどなくなります。

そのライオンコーヒーの前を通るとき、「ハワイのライオンコーヒー、クーポンで安くなってるんだ」と数名の人が話しているのが聞こえました。

「そうか、ライオンコーヒーって一般的なんだ。みんな知っている有名な商品なんだ」と思いました。
コストコにいる人が全員、ライオンコーヒーを知っている人に思えてきました。

でも、よく考えると、知っている人だけ話題にして、知らない人は話題にしないことに気がつきました。
当たり前のことです。
話題にした人は、全体の何%だったのでしょうか。

思い込みって恐ろしいです。(笑)


自分が行く場所へクルマで走っていると、「自分の周りにいるクルマがすべて自分と同じ場所に行くのではないか?」と錯覚するようなものでしょうか。(こういうことってないですか?)
ディズニーリゾートへ行くとき、浦安方面に走っていると、周りの人がすべてディズニーリゾートに行く気がします。(笑)



コストコ幕張店の屋上から撮影した夕方の写真
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月23日(月)のつぶやき | トップ | 11月24日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事