KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

スバルのディーラーで6ヶ月点検の作業待ちをしているのですが、以前より快適な空間になっていることに気づいたこと

2023年06月17日 16時46分30秒 | 日記
中古車のクオリティが酷くて(今は違うと思いますが、僕が大学生のころに兄からローンも車も引き継いだのですが、その車のメンテが大変だったことから中古車はムリになっています)、それからは新車を丁寧に長く乗るようにしています。

単身赴任から帰ってきてすぐに車が待ってましたとばかりに故障して、買い替えたスバルのフォレスターは点検パックに申し込んでいたので、今回は半年の点検でディーラーに来ています。

全体的にカフェ風になったショールームで、MacBook Proを開いて、Apple Musicでフュージョンミュージックを聴きながら、ブログを書いています。

30度を超す気温ですが、ショールームは快適です。

そういえば、30年前くらいの自動車ディーラーって、なんか汚い感じでしたよね。(オヤジ世代しかわからないと思いますが)

今は、どこでも綺麗な感じになりました。

フォレスターを購入する時に、各社のディーラーを回っていたので分かりますが、全体的にキレイです。

時代がキレイを求めているんだと思います。

数百万円の車を購入するのに汚いショールームで買う気がしませんよね。

かなりの偏見かもしれませんが、30年前と比較すると、ショッピングモールとかもそうですが、全体的にキレイになっている気がします。(そういうところを無意識に選んでいる可能性はありますが)

「キタナシュラン(見た目は汚いけれど料理はおいしいレストランや飲食店のこと:とんねるずの番組のコーナー)」は、今は流行らない感じがします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイでの通信は、かなり考... | トップ | パワーワードですね!『渡辺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事