KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

晴走雨ゴク?

2010年06月19日 08時17分18秒 | マラソン・自転車・スイム・トライアスロン

ダジャレです。
すみません。

雨が降っていて走れ(ら?)ないので、つい、こんなことを言ってしまいました。

晴れの日には走って(マラソンのトレーニングですね)、雨の日にはビールをゴクっと飲むという意味です。

「晴れた日にも、ビール飲むでしょ?」と突っ込まれそうですが、晴れの日の前日のビールは控えようと思っています。
次の日に走れなくなるので。(どんだけ飲むんだ?笑)


せいこう‐うどく【晴耕雨読】
晴れた日は外に出て耕し、雨の日は家にいて書を読むこと。田園に閑居する自適の生活にいう。

[株式会社岩波書店 広辞苑第六版]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ旅行で個人手配を考え... | トップ | エグスンシングスのニセモノ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン・自転車・スイム・トライアスロン」カテゴリの最新記事