KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

文章の読解力が少ない人がいるので、文章は平易に書く度努力が必要なことについて

2022年10月20日 17時44分20秒 | ビジネス
ある人から困っているという相談というか愚痴がありました。

それは、「メールで説明を記載して送ったところ、『電話で説明がないのでわからない!』とキレられた」ということでした。

内容を見ると、メール文章で十分に伝わるレベルのものでした。

文章が少々長いかな?という感じでしたが、わからないというレベルにはないです。

そうです。

長い文章に対しての読解力が欠ける人が同じ仕事をしているレベルでも存在するということです。

面倒なことが起こらないように、そういう方には配慮をする必要があります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 格安SIM、ドヤ顔で「余ったデ... | トップ | 少しだけドルを持っているけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビジネス」カテゴリの最新記事