KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

フリーダイアル

2005年07月08日 19時34分16秒 | ビジネス
バスを待っているのですが、予定の時刻を10分経過しても来る気配がありませんでした。
このバスがこないと、代替の交通手段を考えなければなりません。

時刻表に書いてあるフリーダイアルに電話しました。遅れているのであればどれくらいかを確認したかったのです。

しかし、「お客様のお使いの電話からはおつなぎできません」とメッセージが流れました。
携帯電話からはつながらないのです。

つながらないのはかまいません。それは会社の方針だからです。

それならば、有料(お客様負担)でかまわないので、電話番号を載せておくべきと思います。
電話をかける方としては、情報を聞くという目的が達成したいのです。

携帯電話をつかわなければフリーダイヤルでかけられるので、お金を払いたくない人は公衆電話でかけます。

バス停というシチュエーションで電話をすることを考えれば、携帯電話を使うということがわかると思います。

利用するという立場で考えるというクセをつけたいものですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空港の有料(ゴールドカード... | トップ | 店舗販売と通販 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビジネス」カテゴリの最新記事