KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイでジョギングを楽しむなら・・・。

2012年04月06日 21時08分10秒 | ハワイ

ハワイでジョギングを楽しむなら、日本でも走って体力をつけましょう!(笑)

ハワイに行ったときだけ走る人がいます。
それは以前の僕でした。(笑)

ハワイでのジョギングは観光気分で楽しいですが、日本でも走っていないときは15分くらい走ってやめていました。
それ以上、走れないというのが本当のところです。

しかし、マウイマラソンを走ろうと決めてから、日本でのトレーニングを開始しました。
それ以降、ハワイで1時間くらいゆっくり走るのが楽しくなりました。

1時間くらい走るとだいたい8キロから10キロの距離を走ることができます。

カピオラニ公園からダイヤモンドヘッドを周ってくるとそれくらいです。

これがきもちいいのです。

キレイな海を見ながら走るのは、すれ違う人と挨拶をしたり、ダイヤモンドヘッドの海側でローカルのサーファーのライディングを見たりと、スペシャルな体験だと思います。

走るためのシューズをハワイに持っていって、走るのを楽しみましょう!

日ごろは運動していない方は、日本でトレーニングをしてから走ることをおすすめします。

楽しさが数倍違いますよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィークのハワイ... | トップ | 夏休みのハワイ旅行にもって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事