KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイ旅行、レンタカーとパーキング代金が悩ましい

2010年06月23日 07時37分54秒 | ハワイ
昨日にホテル料金が安くなったという記事を書きました。
そんな中、値段が下がらないモノがあります。

それは、レンタカーとパーキング代金です。
この二つを合計すると、1日あたりの負担がホテル料金と同じ額くらいになるのです。(僕の利用するホテルの場合です)
レンタカーを借りる日を減らせばいいのですが、クルマがないとなにかと不便を感じてしまいます。
クルマのある生活を体験してしまうと、ないというのは考えにくくなってしまうのです。

ビーチで遊んだ後に歩いてホテルまで戻るのは少々キツいです。
小さい子供がいるので特にそう思います。

クルマのある生活をしたい、だけど、レンタカーとパーキング代金は悩ましいです。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人手配旅行でのハワイのホ... | トップ | 海外旅行で使う場合、クレジ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (redbird315)
2010-06-23 18:36:50
ワイキキ中心部のホテルのパーキング代は
うなぎ昇りです。
1日28ドルなんて、躊躇してしまいます。

でも小さな子供さんがいる生活は車が必要ですね。
宿泊費は上手く工面しておらるので、ここは必要経費と割り切って・・・(苦笑)!

TheBUSの運賃も年々値上がりしてますし
トロリーの本数も減っているようですし
ハワイもやはり不景気なんでしょうか・・・。
返信する
必要経費 (KYO-G)
2010-06-26 07:27:17
なるほど、レンタカーとパーキング代は、必要経費(固定費)として、考えないことですね。

そういえば、ハワイの失業率は全米の平均より大きく下回るらしいです。

われわれがハワイで消費して、経済を上向きにして差し上げましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事