KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

機種変更はたいへん!義母のスマホの契約を、OCNから楽天モバイルへ変更しました。

2021年10月16日 17時36分05秒 | 日記
MNPを使い、OCNの契約から楽天モバイルへ変更しました。

変更の理由は、「使っている機器が古くなってきた」ことと、「通話料金が無料」ということです。

親族にかなり高い頻度で電話するらしくて電話料金無料のオプションに入っていたのですが、「だったら楽天がいいのでは?」と思って話をしました。

いまならMNPで機種代金もポイント還元です。

「変えない手はないね」ということで、申し込みました。

ただ、MNPの手配や、LINEデータの移行、その他の設定(電子マネー)は大変です。

比較的得意な僕でも「たいへんだなぁ」と思うので、苦手な方はムリですね。

IDやパスワードの管理については義父がしっかりやってくれているので、その点は良かったです。

それがちゃんとしていないと、厳しいですね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「頑丈、業務用、日本製」の... | トップ | 今年もコナズかな?来年は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事