KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイのヒルトン間違え、心配しながら。

2013年08月11日 07時34分18秒 | ハワイ予約
昨日の記事「ハワイのヒルトン間違え、そして旅行代理店の対応。」の続きです。

やっとのことでホテルに入れましたが、旅程の後半のホテルの予約ができていません。

旅行代理店からは、「予約がとれた日の現地の夕方に連絡を入れますので、その時点で連絡がとれなかったら予約はできません」といわれたそうです。

ということは、夕方にはホテルに帰っていなければならないのです。

すごい制約です。

僕が代わりに予約をしてあげたいくらいです。

でも、旅行代理店に払い込んでいるホテル代があるので、そこで予約をしてもらうことになったのだと思います。

ヒルトンハワイアンビレッジなんて大きなホテルの予約なんて、すぐにできそうですが、本当に空室がなかったのでしょうか。

それほどこの時期のホテル稼働率が高いのでしょうか?

そして予約がとれないまま3日が過ぎたところで、「ほかの部屋に移って欲しい」とホテルに言われて、部屋を移動することになりました。
その部屋は4泊で取れたという連絡だったのですが、部屋のやりくりの関係でしょうか、そのようなことになったようです。

やっとホテルの予約の問題が解決したのですが、問題をおこした旅行代理店の対応は・・・。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイのヒルトン間違え、そ... | トップ | ハワイの旅行、到着日を快適... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ予約」カテゴリの最新記事