KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイの気温

2006年02月10日 22時52分09秒 | ハワイ
「常夏の島ハワイ」というイメージがあり、いつでも暑いハワイを想像しませんか?

僕も昨年まで、そういうイメージをもっていました。

6月7月8月9月には、ハワイに行ったことがありましたが、他の月にハワイに行ったのは昨年が初めてでした。

それまでは、ハワイにいるときは、いつでもエアコンがフル回転でした・・・・。

しかし、昨年11月にハワイに行ったとき、夜はエアコンをつけていませんでした。

そうです、11月のハワイは朝晩は涼しいのです。
日中も気温は低めで、カラッとしていてすごしやすかったです。

今の気温はどんな感じ?と思いホノルルアドバタイザーのホームページで確認すると、華氏なので、わかりにくいです。

本日のホノルルはHIGH:77 LOW 63F。
これではよくわかりません。

そこで、Googleを使って調べます。

検索窓に、「77f in c」 と入れると、77 度(華氏) = 25 度(摂氏)と出ます。

すごい。

77 度(華氏)、この日のハワイ(ホノルル)の最高気温が25度ということです。

ん?、僕としてはちょっと涼しいかな?と思います。

暑さに弱い方にとっては最適な温度だと思いますが、最低気温が17度になりますので、長袖のシャツ等は必要です。

ハワイに行く時期によって、ハワイのイメージが大きく異なると思います。

暑いハワイをお望みならば夏、カラッとしてすごしやすいハワイをお望みならば冬です。

ただし冬は雨季になるので、天気が悪いことが夏にくらべて多いようです。

お好みのハワイの時期を選ぶとさらに充実したハワイになると思います。

《セゾン》アメリカン・エキスプレス・カード&ホームランゲーム



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイでいちばん安いガソリ... | トップ | ETC助成金はありがたいです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事