KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハロゲンヒーターの不具合

2009年02月14日 14時45分24秒 | 時事・ニュース

最近、ハロゲンヒーターの不具合で火災が起きているようです。

僕の部屋には冷暖房器具として扇風機とハロゲンヒーターがありますが、そのハロゲンヒーターがリコールかどうかを調べるのに手間がかかりました。
型番では探しにくいのです。

そこで検索したところ、独立行政法人 製品評価技術基盤機構というところに、わかりやすく写真入りで説明されていましたので、共有のため掲載します。

お使いのハロゲンヒーターはだいじょうぶですか?(PDF型式1.66MB)

数千円で購入した暖房器具で火災が発生なんてことになったら、「怒りを通り越して笑っちゃうほど、ただただあきれて」しまいますね。(コレ、流行語大賞になりそうですよね。小泉元首相、麻生首相に「怒るというより笑っちゃう」(朝日新聞) - goo ニュース

久しぶりにリコール系の記事を書きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はポカポカ。ただ走るに... | トップ | 電子渡航認証システムの「EST... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事・ニュース」カテゴリの最新記事