KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

「朝、テレビを見ていないのって、必要なことなのかもしれませんね。」

2008年03月13日 06時57分36秒 | 気づき・アイデア
「朝、テレビを見ていないのって、必要なことなのかもしれませんね。」と、ある女性から言われました。

それは朝の過ごし方の話で、「僕はテレビを見ない」という話をしたときの意見です。

朝のニュースで話す内容のほとんどがビジネスに必要がないことで、さらに暗いニュースが多くモチベーションが下がるのです。

たくさんの不幸なことのニュースを意図的に流しているようです。
日本中の不幸をテレビの朝のニュースで流しているため、朝の貴重な時間にその不幸なニュースを見ることになるのです。


かなり前から朝にテレビを見るのをやめたのですが、それによりココロの平和がやってきました。
そのことを話す機会があると、少数ですが理解してくれる人がいて、同じようにテレビを見ることをやめているようです。


映像と音声を送るテレビは脳にダイレクトに刺激するので、不幸な話を聞くと影響されます。
できるだけ不幸を遠ざけて、幸福を近寄せることが重要です。

潜在意識は「他人のことか自分のことかを判別できずに実行してしまう」ことがあるというので、考えることをコントロール必要があるのです。

「時計がわりにテレビを見ている」という人がいますが、時間の確認をするなら時計を見た方が良いと思います。(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケッチは3分。 | トップ | 電器製品の価格は恐ろしい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気づき・アイデア」カテゴリの最新記事