KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイ旅行の時期、ツキがあった?

2009年05月22日 22時19分20秒 | ハワイ

「会社の渡航海外自粛でハワイにいけない」と、知人の友人がぼやいていたといいます。

僕は、インフルエンザより前に渡航していたので問題ありませんでした。
例年、9月ごろに行くのですが今年は早めにしたのです。

そうしたら新型インフルエンザの問題が発生しました。

「運がいい!ついてる!」というのが正直な感想です。

新型インフルエンザの対応策として、企業では「海外の渡航は避けるように」という通達をだしていると聞きます。
もし、まだハワイ旅行の計画を立てていないとしたら、延期でしかも延期期間が不明という状況でしょう。

皆さんはこれから夏休みに向けて海外旅行の計画を立てると思います。

問題なく海外に渡航するケースは、収束するか罹患者の増加で問題にならなくなるという2つのパターンが考えられます。

どちらにしてもこの騒ぎがはやくおさまると良いですね。

ロイターの記事を見ていると、アメリカではインフルエンザの話題はほとんどありません。
日本も早くそのレベルになると良いと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型インフルエンザって怖い... | トップ | 「ハレイワ・メトリック・セ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事