KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

モレスキンを購入してみました。

2011年09月17日 07時23分20秒 | 気づき・アイデア

「インプットよりアウトプットのほうが難しい」です。

「インプット」は、情報となるものを「読んだり・聞いたり・見たり・調べたり」すればできてしまうので簡単ですが、「アウトプット」は、いざ、アイデアを出そうと思っても、なかなかでてきません。

アイデアのつくり方
竹内 均,今井 茂雄
阪急コミュニケーションズ


この本は何度も読んでいます。

でも、なかなかアウトプットしたいと思っても、できません。

そこで、できるかぎりアウトプットできる「環境」を整備しています。
良い環境をつくっておけば、それなりの結果につながると思っているからです。

過去にも、このような取り組みをしてきました。

今回は、モレスキンです。

Moleskine Plain Notebook Large
Moleskine
Moleskine


僕は無地のノートが好きなので、これを買いました。
レビューでは、「日本語版と英語版でクオリティの違いがある」という書き込みがありましたが、気にせずに英語版を買いました。

おとといに届いたのですが、まだ1文字も書いていません。(笑)

達人の方の教えによると、「まずは日付を書く」とよいそうなので、やってみたいと思います。
ただ、新しいノートに最初に書くときは、気の利いたことを書きたいので躊躇しちゃうんです。(笑)

自分なりのモレスキンを作り上げたいと思います。

ちなみに、これもあわせて買いました。
マルマン A5 ノート ニーモシネ 無地 N183 ブラック
マルマン
マルマン


ノートを切り離せるので、モレスキンに貼り付けることも考えての購入です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初JALのフライト(国... | トップ | ロードバイクのメンテナンス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気づき・アイデア」カテゴリの最新記事