KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

朝に読む本が1日を決める?

2011年01月19日 21時38分27秒 | 気づき・アイデア

「朝にハワイに関しての調査や検討をすると、その日がハワイ旅行のことでアタマが支配されてしまう」。

以前からこのことに気づいていました。

きちっと切り替えのできる方は問題ないと思いますが、僕のように朝に考えていたことが影響する方もいるのではないでしょうか。

そのため、ハワイについての調査や検討は朝に行うことはやめて、夜にすることにしました。
そして、朝は仕事に良いと思う本を読むことにしています。

朝に企画的なことをするなら、「ちょっと難しいかな?」と思う本がいいです。
プレゼンやミーティングがある日は、起業家の本がいいです。

プッシュ的に情報を送るテレビは、朝は見ないようにしています。
ネガティブな話が多いからです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンタルヘルスについて学ぶ。 | トップ | ドキュメントスキャナを注文... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気づき・アイデア」カテゴリの最新記事