KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

波に乗るためには?

2008年06月14日 09時15分32秒 | 気づき・アイデア
「今、(なにかを)変えることが必要」と考えて、できることから実行に移しています。
いくつか試していますが、なんとなく見えてきたことがあります。

「波に乗るためには、パドリングをしなければならない」ということです。
(パドリング:サーファーが手で漕いで、自分の速度を波のスピードと同じくらいの速度に上げること)

しっかりパドリングをしないと、波に乗ることができません。
波に乗れない人は、波の速度まで自分の乗っているボードの速度が達していないということです。

これってけっこう多いのではないでしょうか。
ちょっと漕いでみたけれど、波に乗れないのでやめてしまったということです。
「過去を振り返ると、波に乗る前にやめてしまったことが多かったなぁ」と思っています。


しかし、いま、なんとなく、波に乗れそうな感じがしています。


とっても抽象的な話になってしまいましたが、最近感じていることです。


もし、「うまくいかないなぁ」と思っていても、それはまだ波の速度まで自分の速度が上がっていなくて、もう少し漕げば、波に乗ることができるかもしれませんよ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008年サラリーマンの小遣い... | トップ | エコを考えるなら。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気づき・アイデア」カテゴリの最新記事