KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

体幹の筋肉の筋肉痛

2020年05月18日 23時00分14秒 | ヘルスケア
縄跳びをしてから、腰というか背中というか、体の中の部分が痛くて、「ぎっくり腰?」、「ぎっくり背中?」と思うような感じでした。

でも、過去に経験した「ぎっくり腰」とは痛みの質が違う感じがしました。

「もしかして、これは筋肉痛?」」と思って、しばらく経過を見ています。

いまは、今回の痛みはおそらく、「体幹の筋肉の筋肉痛」だと見ています。

となると、「僕の体幹筋肉はほとんど鍛えられていない」と思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 短パンの季節になる前に。 ... | トップ | お弁当を作ることって、普通... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヘルスケア」カテゴリの最新記事