KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

お弁当を作ることって、普通の食事を作るのとは違いますね。

2020年05月19日 19時45分24秒 | 単身赴任
ランチは「自作のお弁当」にしています。

以前から、「お弁当でも作ろうかな?」と思っていましたが、福岡に赴任していた頃は、「近くに安くて美味しい居酒屋さんのランチ」があって、自分でお弁当を作る意味というか意義が見出せませんでした。

しかし、「自粛」のいま、ランチ難民となっているので、「今こそお弁当を作る時だ!」と思って、作り始めました。

お弁当って、「プロジェクトマネジメント」を学ぶにはいいですね。

「ヒトモノカネ」、「 PDCAサイクル」など、そのままあてまめられます。

「お弁当箱」という制約が、通常の料理とは違うので、そこがマネジメント要素として面白いです。


胡麻塩が多すぎですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体幹の筋肉の筋肉痛 | トップ | 「パソコンはいらない、スマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

単身赴任」カテゴリの最新記事