KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

e JALポイント特典、永遠に期限を延ばせるの?

2015年10月23日 06時53分36秒 | ハワイ予約
昨日に続き、e JALポイント特典についてです。

e JALポイント特典の説明に、こんなことが書いてありました。

「e JALポイントの有効期限は特典交換を行った日の1年後の同月末です。追加での特典交換によって有効期限の更新が可能です。」と。

ということは、永遠に期限をのばせるのではないでしょうか。

これって、すごいです。
マイルの期限が切れそうになったら、これに交換すればいいのです。

もちろん、特典航空券に交換できればいいのですが、そうもいかないケースもあるかと思います。
その場合、これに変更して期限を延ばすのです。


航空券の購入の時に代金の一部に、また特典航空券が確保できた時点のサーチャージ代としてなど、利用価値が高いと思います。

いままで、このe JALポイント特典のルールを知らなかったので、以前にWAONに交換してしまったことがあるのですが、その時にe JALポイント特典に交換すればよかったと思いました。

それだけで、3,000円の差が出るからです。(Waon12,000円相当というのもかなりいいですけど)

ルールは知らないと損をする。
以前に記事で書きましたが、さらに実感しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らないと損!e JALポイント! | トップ | ハワイ旅行のサイトでの検索... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ予約」カテゴリの最新記事