KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

デジタルデトックス?

2024年02月07日 06時40分11秒 | 日記
金曜日の夜(前泊)から火曜日まで、デジタル機器の利用がかなり限定的でした。

仕事中はほぼずーっとPCモニターを見ている状況で、休日もかなりの時間をデジタル機器の利用に使っています。

そんな生活が、スキーに行き朝からリフトが止まるまでくらいの間スキーをしていて、その後は温泉に入り食事をしながらビールを飲んで、早めに寝て朝を迎えるという生活により大きく変わっていた生活です。

意図せずデジタル機器から離れていた期間だったのです。

仕事中はともかく休日にiPadやMacBook Proを使って何かをしているようでダラダラとネットを見ている時間がムダなんだろう。
インプットという名の時間の浪費です。

日常から離れて生活スタイルが違う行動をすることで、気づきがありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと長めなスキー終了 | トップ | スイミング、どれくらいの頻... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事